バイオリンケース・楽器ケースの東洋楽器

東洋楽器は国産の楽器ケースにこだわります

Q&A

飛行機に持ち込みたいが持ち込めるケースはありますか?

3辺合計115cm以内の場合、115cm以内のモデルはバイオリン用プリュームABSヴィオのみですが、1番長い部分が約77.8cmありますので、ご利用される各航空会社へ事前にお問い合わせをお願いいたします。

ケースの鍵・把手のネジを紛失してしまったのですが、購入は出来ますか?

無償でお渡しをしております。製造時期により仕様が異なりますので、弊社ホームページまたはお近くの取扱店へお問い合わせください。

ケースが壊れてしまったのですが、修理は出来ますか?

修理を行っております。破損状況や製造時期により、修理の可否・納期・金額等が変わります。
お近くの取扱店へお問い合わせください。

ケースは防水仕様ですか?

布張りのケース(ULシェルシリーズ・ULオブロングシリーズ)は表面に撥水加工を施しておりますが、防水ではございません。
ファイバー系ケース(プリュームファイバーシリーズ)は、ケースの状態にもよりますが、ケース表面に水が染み込む可能性は低いですが、ケースの隙間等から水が入る可能性がございます。
雨天時等の使用にはどのケースでも、レインカバーなどをご使用いただくことを推奨いたします。

スタッフブログ お問い合わせ