バイオリンケース・楽器ケースの東洋楽器

東洋楽器は国産の楽器ケースにこだわります

ケース仕様変更のお知らせ

平成27年2月9日

お客様各位

株式会社デュープレックス
ケース仕様変更のお知らせ
謹啓

貴社ますご清祥のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

ご好評頂いております、プリュームファイバーヴィオですが、現在使用しているDカン(ショルダーベルトを引っ掛けるパーツ)からストラップが、背負う際持ち上げようとした時にフックの位置によっては外れてしまう不具合が発生したと、発売から1年程経過した昨今事例が明らかになりました。毎回必ず起こるという内容ではなかったこともあり、又、現在も抜本的な改善策が見つかっていると言える段階までには至っておりません。そこでその部品であるDカンを、現在形状が異なるフックの引っ掛けられるスペースが小さいものを採用し、現段階ではその部品を使用しております。以前のパーツ(Dカン)が取り付けられている物は交換修理で対応させて頂きます。当社又はお求めになられた楽器店等にご相談頂ければ、早急に修理致します。

当社の製品でご迷惑をお掛けしました事をお詫び申し上げます。

何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

謹白

交換修理対象製品

プリュームファイバーヴィオⅡ
(平成21年3月~平成24年10月までに購入された製品)
※プリュームファイバーヴィオ(Ⅰ)はⅡに交換対応させて頂いておりますので、対象外となります。

以上
スタッフブログ お問い合わせ